新潟雇用労働相談センターは9月21日(水)に「“副業・兼業”の促進・導入のための労務管理解説セミナー」を開催いたします。
当セミナーは“副業・兼業”の促進・導入のための、最新情報をお届けします。
・“副業・兼業”の経験者からメリット・デメリット、経験談を聞いてみたい!
・会社として、“副業・兼業”を受け入れる場合の対応ってどうしたらいいかなぁ・・
・実務担当者として、労働関係法令上の注意点や、労働・社会保険上の注意点が知りたい!
・労働者として、“副業・兼業”に興味があるけど、何から手を付ければ良いか知りたい!
・会社を辞めずにスキルアップのために“副業・兼業”ができるならやってみたい!
・企業は副業 ・ 兼業に関する情報を公表することが望ましいとされているそうだけど、どう対応したらいいかなあ…
このようなお悩みをお持ちの方はぜひこの機会にご参加ください。
会場参加とオンライン参加のハイブリッド式ですのでご都合の良い方をお選びください。
Part1:「多様な働き方促進のための“副業・兼業”の魅力と課題」
(講師)室田 雅貴氏
株式会社Riparia 代表取締役 CEO
Part2:「“副業・兼業”に関する労務管理のポイント」
(講師) 高野 学 社会保険労務士
新潟雇用労働相談センター相談員
Part3:「事例で学ぶ“副業・兼業”トラブルの防止」
(講師) 磯部 亘 弁護士
新潟雇用労働相談センター相談員
日 時:2022年9月21日(水)13:30~15:30 開場13:00
参加方法:IPCビジネススクエア及びWebシステム「Zoom」を使用したオンラインセミナー
※会場での直接参加のほか、お手持ちのパソコン・スマートフォンからもご参加可能です。
※オンライン参加の場合は、所要時間2分ほどで準備が完了する「Zoom」というサービスを利用いたします。(インストール・利用共に無料です。)
※オンライン参加の方は、セミナー開始前日までにインストール方法・アクセス方法などを記載した資料をメールにてお送りしますので、ご確認ください。
受講料:無料
定 員:40名
お申込み:当ページ下部のフォームから申し込み下さい。
また、Part3終了後、弁護士・社労士への個別相談(無料)を受付けております。
ご希望の方は申し込みフォームに個別相談の内容をご記入ください。
セミナー開始前の個別相談も可能ですので、ぜひご予約下さい。