新潟雇用労働相談センターは7月26日(水)に「【企業がとるべき対策がわかる!ハラスメントの基礎知識と実務対応~パワハラ・セクハラ・マタハラ・カスハラの正しい知識を身につけましょう~】」を開催いたします。
当セミナーではハラスメントの基礎知識と実務対応ついて解説いたします。
・ハラスメントの基準が曖昧で適切な対応がわからず困っている
・とりあえずパワハラ防止措置として相談窓口は設置したけど、実際に相談が来たらどう対応すれば良いんだろう・・・
・カスハラ(カスタマーハラスメント)って何?
・企業がカスハラ対策を講じることの意義を教えてほしい
・ハラスメントが起きた場合に、事実関係の調査方法や懲戒処分の基準はどうやって決めたらいいの?
このようなお悩みをお持ちの方はぜひこの機会にご参加ください。
会場参加とオンライン参加のハイブリッド式ですのでご都合の良い方をお選びください。
Part1:「人事・労務が押さえておくべきハラスメントの基礎と実務対応」
(講師) 高野 学 社会保険労務士
新潟雇用労働相談センター相談員
Part2:「判例から学ぶハラスメントに関する企業の法的責任」
(講師) 山内 竜太 弁護士
新潟雇用労働相談センター相談員
日 時:2023年7月26日(水)13:30~15:20 開場13:00
参加方法:会場参加またはオンライン(ZOOM)
開催場所:IPCビジネススクエア(新潟市中央区西堀通6番町866番地NEXT21 12階)
※会場での直接参加のほか、お手持ちのパソコン・スマートフォンからもご参加可能です。
※オンライン参加の場合は、所要時間2分ほどで準備が完了する「Zoom」というサービスを利用いたします(インストール・利用共に無料です。)
※オンライン参加の方は、セミナー開始前日までにインストール方法・アクセス方法などを記載した資料をメールにてお送りしますので、ご確認ください。
受講料:無料
定 員:会場 40名 オンライン 100名
お申込み:当ページ下部のフォームから申し込み下さい。
また、Part2終了後、弁護士・社労士への個別相談(無料)を受付けております。
ご希望の方は申し込みフォームに個別相談の内容をご記入ください。
セミナー開始前の個別相談も可能ですので、ぜひご予約下さい。